世界で一番のあなたの資産は物事の捉え方です

Tommy

心がけている言葉

昔からサッカーばかりしていた体力野郎が海外留学を行った際に学んだ言葉です

“The Biggest Asset in the World is Your Mindset”

「世界で一番のあなたの資産は物事の捉え方です」

この言葉を思い出すたびに無敵モードに入れる魔法の考え方で

少し不満に思うことや困ったことがあっても

これを思い出すだけで気持ちを切り替えて新しいことにチャレンジできます

こういう頭使わなくてもわかるような一言シリーズが好きで

しばらく同じような言葉を携帯の待ち受けとかにしてカッコつけてました

なんでこんな一言シリーズが好きになったのか考えてみましたが

この人の影響でした

ガッツ石松様です

小学生の時によくテレビに出ていたのですがあの名言

OK牧場

この名言が出た時にはなぜかこの人すごい人だといつも思っていました

一言で全てを片付ける無敵のワード

OK牧場

今でも時々使ってしまいたくなります

いつもなんとか抑えてますが。。。

最近はテレビを見ることが少なくなって

なかなか共通の面白いテレビの話とかしなくなっているのが

なんか寂しいなと。。。ネタを書いていて思っております

まあそれでも

OK牧場

なんでしょう

これからも

OK牧場