私の家の話

クラピー

金曜夜に新しくはじまります!(1日遅れてただのウソ)

大好きな長瀬智也が出演する
最後のドラマが終わりしんみり。

10kg太ったのは私とお揃いだな!
(長瀬くんはプロ意識。私は無意識。)
なんて、妄想的親近感を覚えながら



私が宮藤勘九郎なら面白い話書けるかな、と思い、渾身の家族の話やってみる。


とある年のクリスマスの日。

彼氏とクリスマスデート。
彼はプレゼントにネックレス。私は何も持ってない。
「え?」っと、驚き、彼はちょっと不機嫌に。
私は逆ギレ。

「クリスマスにプレゼントの習慣なんてないんですけど。買えばいいんでしょ、買えば!」(←最低)


ここで初めてみんなのうちにサンタさんが来ていたことを知る。


その後、母親に報告。

私「みんなの家にサンタさん来ていたらしいよ」

母「うちにもたまに来ていたわよ。お茶碗欠けたから買ったり、、、お母さんが必要だと思うものを買ってた」

私「それは知らなかった」

母「ある年、ズボンつりをたっくん(弟)にあげたら、こんなのクリスマスプレゼントじゃないって怒っちゃって、、、」

私「ズボンつり?なにそれ、サスペンダー?」

母「そう!それからうちにサンタさんは来なくなったの」

私「へー」


私の家の話
第一話「サンタさんはズボンつりのせいで来なくなった」おわりぜあ


次回は「家訓が “JSKK” に決まった日」を聞きたい方はぜひContへお越しください\(^o^)/