家の中で踊ろう

りんまま

先日、クラピーとランチしたときのこと、美味しい韓国料理に楽しい会話。帰りには私の歯に唐辛子が挟まっているのも指摘してくれるほど、気の優しいクラピー。(誰か嫁にもらってやってください)いい子だわと微笑ましく思っていたところ、ふとネタ帳を見るとランチで話した内容がまんま上げられてる・・・あれは私との楽しい会話ではなく、その日朝礼に出られなかった私にネタ帳を発表してくれてただけなのね・・・とちょっとさみしい気持ちになった私です。

気を取り直していきましょう。

もう8月も終盤、夏休みも終わりを迎える頃ですが、息子の学校ではいち早くオンライン授業が始まりました。それに合わせて私もリモートワークをちょいちょい活用していて、授業を覗き見するのですが、先日面白い授業に遭遇したのでちょっとご紹介。

これ、体育の授業に送られてきた動画です。

私も一緒にダンスしてみました。開始1分未満でギブアップ・・・

見るのとやるのとではこんなにも違うものかと驚いた次第です。

オンラインで体育ってそんなもん、空手の通信教育みたいなもんやんとバカにしてごめんなさい。

本気でやったらちゃんと「体育」でした。

オンライン飲み会、オンラインお見合いとそれ成立する?みたいなオンラインものが氾濫しておりますが、オンライン体育が成立したように、新しい生活様式においては新しいコミュニケーションの手法が必要なのだと実感しました。