好きだけど嫌い。でも好きなアレ

クラピー

冬なのに黒焦げすぎて、正月はハワイっていうギャグが通じなかった

趣味は何?

と聞かれ
「サーフィン!」と答えているのですが

10年以上前からスタートはしているのですが
年に1、2回しか行かなかったり
数年空いてしまったり

まさに
トップオブ陸サーファー、
むしろサーファーなどと言うのがおこがましい程
甚だしき素人レベルです。

行くのめんどくさい

たまに行っても上達しない

波に乗れない

全然楽しくない

という負のスパイラルを繰り返していました。

しかし、数ヶ月前に
本気で上手くなりたいなら
週一行くべし!
間があけば再びふりだしからのスタートで
全然上手くならない!!!

というとある有識者からの助言を受けて
この冬、自分に喝を入れて、心を奮い立たせ、重い腰を上げました。(だいぶ時間がかかった)

画像がないのでここからはイメージでお伝えします。

サーフィンしてる!
と言っても実際は海に漂うだけという状態が8割ほどこんな感じ

手で波をかくパドリングを一生懸命しますが
完全に波に置いていかれます。



時には
タイミングよく波に乗りますが
立つタイミングがつかめず
沖までさらわれる

まさに、打ち上げられる魚のよう…。




突如、大波にさらわれ
もみくちゃにされることも!

体が木っ端微塵になったのではないかと思うほど。



しかしながら
ようやく!!!
ここ最近、ボードの上に立てるようになったのです。


まだまだ
足はガクガクブルブル子鹿レベルですが、、、。


ちょこっとだけ、サーフィンの楽しさがわかったような気がします。



とりあえず!
ここ目指して頑張ります!!!
↓↓↓↓↓