5 Essentials

りんまま

わたしが愛するもの

つなぎ企画 りんまま編

つなぎ企画でしたが、自分と向き合う良い機会になりました。

1、飲酒

歳のせいでしょうか・・・最近は休肝日を設けるようになりました。

長く、元気にお酒をいただくため、健康には留意したいと思っています。

ヨガとかピラティスとかかかりつけのクリニックとか全ては、一生お酒が飲める体でいるためです。そこまでしても元気で飲みたい。

2、布団

とにかく寝ることが大好きです。歳をとると眠りの質が悪くなったり、早く目が覚めたりとか言われますが、私は20歳くらいの学生の頃と同じくらい寝られます。何もなければ1日中。さすがに休日がそんな感じで終わると後悔しか残らないのでやりません。寝具にもこだわり、布団やシーツも風合いのいいものに重点をおきます。

3、食器

20代の初めから食器が大好きで集めています。ハイブランド洋食器から土物までジャンルは問わずなんでも好きです。結婚したときに何も買い足さずとも生活できました。好きな作品に出会うと窯元まで行ったりもします。最近はあまり買えません。食器棚に限界があるからです。

4、友達

知り合いは多いですが、友達は少ないです。少ないですが濃いです。友達なくしては私を構成できません。楽しみであり、癒しであり、豊かな生活を与えてくれるありがたい存在です。

5、息子

命より大事です。

いい加減、過保護で過干渉をやめなくてはと思いながら、そこは不治の病です。

175センチの見上げる背丈の高校1年生に若干嫌がられながらハグします。

かわいくてかわいくてたまりません。

いつまでもこれくらいの気持ちです

5つのこと、紹介しましたが5番目だけで90%越えかもしれません。