プロバイカーへの道-二輪教習 2-

伊東

ー密着ーど素人が免許を取るまで。

先週、先々週と教習にいき、

先々週はやっとそれなりにスピードも出せるようになり、

少し楽しさも感じられた。

のも束の間。

先週はついに八の字とS字へ。

これが猛烈に難しく、

先々週やっとこけなくなったと思ったのに

3度8の字で転倒、S字でコースから大きく飛び出し、

身動き取れなくなる、という事態に。

この前旦那さんが買ってくれた

「プロバイカー」(グローブ)がすごく役に立ちました。

ごめんよ、プロバイカー。あの時は馬鹿にしてごめんよ。

そして、こけすぎて、もうこけ慣れた私。

こけても、「あれ、あんま痛くなかったや、慣れたな」

とか思っていたら、帰ってふと痛む足を見ると

すごいあざだらけに。。。

旦那「アドレナリン出てるから痛く感じなかったんだろうね♪」

そうだね。今は痛いよ?。。。

8の字になって一気に難しくなり、

あぁ、あの外周走ってるだけのお気楽な日々に戻りたい。。

と思うのでした。

旦那「8の字も、S字、クランクも、一本橋でも、

実際公道走っているときに必要になるから

ちゃんと練習しといたほうがいいよ。

バイクは低速の動きが難しいから。

低速を制するものはバイクを制する!♪」

頑張るわ。。永遠の教習生にならぬよう。

そして早く一緒にツーリングいきましょう。

教習が終わるとヘルメットの中も

Tシャツも汗でびっしょり。

旦那「バイクに乗るってスポーツしてるみたいでしょ?♪」

これで少し痩せられるかもしれない。。。

とにかく、頑張るしかない。