Mei Favorite Things 2

komori

伯父さんも必死

以前に現在4歳の姪が好きなものを紹介しましたが、その続編。

ちなみに私は姪から「おい」と呼ばれています。
これは「おいちゃん」から「ちゃん」が取れたもので、
「おい!」と高圧的に呼ばれているわけではありません。
姪にとって伯父なのに甥?みたいな変な感じもしますが。

そんな姪の最近のお気に入りは
カプセルトイメーカー「クオリア」社のぬいぐるみシリーズ。
ぬいぐるみと言っても、かわいい動物や女の子ではなく
生き物でないありとあらゆるものに顔をつけたもの。

これをエサに姪のポイントを稼ごうという魂胆。

特に食べ物系が好きで、
まず「中華料理のぬいぐるみ」にハマりました。
「中華料理のぬいぐるみ」なんて、
一昔前ならシュールな面白ワードだったはずが、
おふざけガチャに溢れた今の時代、普通の部類です。

出典:中華料理のぬいぐるみ – Qualia


こんな感じでそれぞれ表情が違うわけでなく皆同じ。
そこがいいのか、妙な魅力でおいの心もくすぐります。

「お祭りのぬいぐるみ」から昔懐かしのラムネくん。


同じく「お祭りのぬいぐるみ」から
シロップがケチられ気味の薄味かき氷くん。

「調味料のぬいぐるみ」から台所に飾りたくなる小麦粉くん。

「純喫茶のぬいぐるみ」から2層とも顔がついたホットケーキくん。


クオリアさんはこのぬいぐるみシリーズ以外にも
多種多様な独自性の強い商品ばかりで、
ラインナップを眺めているだけで楽しめます。

インスタグラムではさまざまな演出を凝らした商品写真が
日々投稿されています。

https://www.instagram.com/qualia45/


姪の喜ぶ顔が見たくて集めていたはずが、
いつの間にか自分が欲しくて集めているような…。

ちなみに姪は、私より一足先に飽きはじめています。


そんな移り気な姪の最新のお気に入りは
1~5までの数字が胸にナンバリングされた「かずペンギン」。

こどもちゃれんじ、強し。