もうすぐ2歳児の特徴

伊東

あっという間に2歳

今週、娘が誕生日を迎えます。

あっという間に大きくなってしまいました。

産後は、このキツさが一生続くのではないか?

と思うくらいキツくて、途方に暮れていいましたが

なんのこっちゃない、あっという間に2歳です。

 

あの時の私に言いたい、もっと赤ちゃんを楽しめと。

当時、誰かにも同じことを言われましたが

その時はそんな心の余裕はないので、

いや、むり。と思っていました。

戻れるならもう一度戻って赤ちゃんをもう一度味わってみたいものです。

大きくなったと言っても、2歳もまだ小さいですが。

 

去年の誕生日は部屋の飾り付けと

ご飯、ケーキを作りました。

今年は飾り付け、どうしようかな、と思ったのですが

旦那さんがやろう!ということで今年もやります。

 

(去年)
 
(今年の誕生日飾り付け準備)

 

去年のご飯は離乳食なので全然美味しそうではないですが、気分だけ。↓

今年はもっといいものを作ろう。

 

(去年:まだTHE離乳食でした)
 

 

 

そして去年のケーキは市販のキット(1歳も食べれるやつ)を買って作りましたが、

これが美味しくない。。。

 

(去年のケーキ)

  

まだ生クリームや砂糖をたくさん食べることもできないので

今年はきちんとケーキを手作りしようと思います。

ご飯も去年よりは大人に近いものを食べれるので

少しご馳走にしようかと思います。

と言っても、うちの娘はお肉が苦手。。。

魚も苦手。。。

なるべく美味しく食べれるものを作ってあげようと思います。

さて、2歳間近にして、1歳児と比べて結構大きく変化してきています。

一番は結構言葉が出るようになってきた、です。

できることも少しづつ増えてきました。

うちの子の話ですが特徴をちょっとだけ紹介します。

 

元気に育ちますように。

そのために私は頑張っています。