心が綺麗になりました(多分)

クラピー

AAA好きのS氏に捧ぐ。今さらですがSKY-HI様の魅力を知りました

今日、会社で社長の財布を拾って、ローソンまで届けたら千円くれました。

そのお金を速攻、使ってアイスを爆買い!!!



これからも社内で財布、落ちてないか探そうと思います。

なんて、汚れた考えが恥ずかしくなるほど、心洗われる番組に出会いました。

(参照:https://bmsg.tokyo/thefirst/)

「THE FIRST」

「AAA」でも活躍する日高光啓ことSKY-HIが自腹で1億円以上を投じ 「クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファースト」を審査の基準に掲げ、世界で活躍できるボーイズグループの誕生を目指したオーディション番組です。

ご存知の方も多いと思いますが、「スッキリ」でも取り上げられている話題のオーディション。私もどハマりして、新たにHuluの会員にもなり、全話で最低20回は泣いたと思います。

歌やダンスの素晴らしさはもちろん、
仲間を大事にする、男の子たちの熱い友情ドラマにやられちゃいました。

(ちなみに私はレオくん推し、あとジュノンくんも、レイちゃんも、るいるいも
あー!みんな好き)


そして、何よりこのSKY-HIこと日高さんがすごいのです!!!

正直言って、私はアイドルなんて…、ラッパーなんて…、
と歪んだ考えを持っていました。


そんな過去の自分に往復ビンタして、アイドルとラッパーの皆々様に土下寝して謝りたいくらい、彼は人間としてできていた人でした。
何が素晴らしいかというと

①言葉が巧み

急に意見を求められた場面でも、流暢に答えます。
難しい言葉も交え、上手に表現するので頭がいいんだなーと感心。
褒めることはもちろん指摘する場面でも、モチベーションを下げず、的確に伝えてます。

(リモートのオーディション中に、自宅で踊っちゃう日高さん/第1話より)
※画像がないので、イラストで。作:わたし(実際はYouTubeで!)



②誰に対しても謙虚

若いオーディションを受ける生徒に対しても90度でお辞儀。
パフォーマンスの後には「ありがとう」の言葉や
感動した場面には「リスペクト」を伝えます。

③素直な感情表現

(ボーイズの成長に感動して涙しながら感想を伝える日高さん/第5話より)

どんなときも素直に感情表現。嬉しいと踊っちゃう日高さん、感動して泣いちゃう日高さん、たまにボケる日高さんも素敵です。

この方の素晴らしさが周りに伝染して
ボーイズたちも素晴らしいチームや素敵な人として成長しています。



私のように心が汚れてしまっている方に、オススメしたい番組です。