文鳥と子供のカワイイの共通点

伊東

見てて飽きないよな。

福岡にいた時からずっと一緒にいる

文鳥のぷーやん。

とても可愛いです。

文鳥は犬猫に負けない人懐こさと頭の良さ、愛らしい姿が魅力。

最近ふとした瞬間にうちの子供の仕草と似てるなー、、という瞬間がボチボチあるので紹介します。

 

 

毛がはねる

どうやったらそこだけはねた?と思うような髪の毛のはね。

ぷーやんもどうやったらそこはねた?と思うはねがある時がある。

ちょっとしたマヌケ感がかわいいのです。

 

 

ほっぺ

小さな子供特有のぷっくりほっぺ。今だけしかないかわいさの一つ。

ぷーやんも顔の羽の膨らみでぷっくりほっぺ。ピンクのクチバシ とあいまってかわいいのです。

 

 

かしげる

この年にしてあざといかわいさを発揮する我が子。

ぷーやんも自分のかわいさをわかっているのでしょう。呼びかけていると小首を傾げながら理解しようとしてくれる健気さ。

 

 

携帯大好き

かじりつきで携帯を見る。スワイプだって上手です。これが現代の子供か。

ぷーやんも携帯大好き。携帯カメラでぷーやんをとるのは至難の技です。携帯見えた瞬間画面を見にやってきます。ちなみにぷーやんの足はちゃんと反応するので勝手にアプリだって起動できます。

 

 

入るのが好き

とにかく入れそうなところに入る。落ち着くのかな。

ぷーやんだって入りたい。暗くて狭いとこ大好き。

最近は袖口に入るのがお気に入り。

 

 

 

とまあ、まだあるとは思いますがここらへんで。

小さな子供ってどこか動物的なかわいさがあるのですが

文鳥に限らず犬、ねこともかわいさの共通があります。

それはまたいつかの機会に。

久々、絵書いたな。

へたくなった。練習しよう。