プロバイカーへの道-二輪教習 1-

伊東

ー密着ーど素人が免許を取るまで。

先々週?からようやく二輪教習へ通い始めました。

大分自動二輪車学校というところに通っています。

通っていますと言っても、土曜しかいけないので、先々週が初回1回目。

すでにもう2週空いていて記憶もおぼろげ。

まあ感想としては

バイク、オモイ。バイク、コワイ。

名前が呼ばれ、自分のバイク番号が告げられ駐車場からバイクを出して、スタート位置へ。

…。行けるはずが、バイクを出そうとした瞬間に転倒。。。

あ、もうこの段階から?と思いながら

1時間のうちに4回こけました。

手袋は破れ、水溜り目掛けて転びボロボロです。

先生からは、あんまこけないで。と言われるも、

え?無理ですけど?と返答。(心の中で

最初キレられながらちょこっと指導してもらい(もっとこちらの心情も配慮してほしい…

後半は「外周回って練習しといて、他の生徒もいるから」とのことで(え?放置?

練習しました。

颯爽と走っているように見えますね。

気づく人は気付くと思います。

そうです。10キロしかでてません。

でも3速入ってます。W

アクセルの開け方と、バイクのスピード感に

まだ慣れず、怖くてこの始末です。

教習後は上半身、太もも、筋肉痛です。

妊娠、出産からろくに運動してないので

体力も全然落ちてる。

バイクに跨って立ってるだけでこけそうです。。

1時間でヘロヘロなのに、今度の土曜は2時間とっているので

恐ろしく心配です。

体力づくり、イメトレも頑張って

さっさと免許とってしまいたい!!

前回の教習でグローブも破れてしまい。。

優しい旦那さんが練習用に新しいものを買ってくれました。

(旦那〜ありがとう!涙

でもよく見てみると…

「プロバイカー」…。

…………。

ど素人なのに「プロバイカー」。

恥ずかしすぎるわ。

旦那「大丈夫だよ。練習用だからW」

何が大丈夫なんだろう。