毎日、連絡が来れば付き合っていると思う

クラピー

色々なことを私に教えてくれるアイツ

残暑いかがおすごしでしょうか?

お盆初日に、起きたら肩が上がらなくなり
いつの間にか40肩ってやつになったっぽいクラピーです。

この夏、私が気になっているのは


そう
グーグルアラート⏰です!!!

:Googleアラートは、Googleが提供している機能の1つで、特定のキーワードを登録すると、そのキーワードが含まれる情報がWeb上に流れた際に自動的に通知してくれる便利機能! 頻度や通知方法、言語、件数などは自分で選ぶことができます🙋‍♂️

気になるあのワードをいちいち、自分で探しに行かなくても
定期的に新着ニュースや動向を届けてくれるので
面倒臭がりな私にはぴったりなヤツです。


ちなみに、現在、私が登録しているワードと気になった情報をご紹介!

①デザイン

森永×清川あさみ幻想的月夜デザイン「ムーンライト」発売

大好きなクッキーがあの刺繍アーティストとコラボした可愛いパッケージデザインができたみたい!

かわいい!食べたい!!


ピクサーデザインの新幹線が9月12日(土)より運行開始!

JR九州がピクサーアニメーションとコラボして可愛すぎる新幹線が走り出すそうです。


すてき!乗りたい!!


こんな個性的な車や

女子受けのユニフォームなど
様々な「デザイン」のニュースが日々、届けてくれます。



そして、ふたつ目は

② NiziU

最近、めっきりはまっている虹プロ情報の中で
印象に残っているのは
「NiziU、韓国での生活明かす 部屋割り・お風呂はどうしている?」
というニュース。

メンバーを想像しながらニヤニヤしながら読みました。
(気持ち悪いのは知っている。)


追加のメンバー募集のニュースが届けば
真っ先に手をあげたいと思っています。
(けど、気持ち悪いって言わないで。)




そしてラストは

③タイル

こちらは、建材の「タイル」のはずが、、、

「東出昌大の“新しいヘアスタイル”に『夏休みの小学生か?』」のニュースが!





(確かに!?)



ヘアスタイルのタイルを拾ったようです。。。




…といった求めていたものと
違う情報もありますが

それはそれで面白いです。








今日もアイツからの連絡を楽しみにしています。






ご静聴ありがとうございました。