美味しいホットサンドが食べたい。

機能的なキッチングッズ

まだコロナ禍の影響が残り外出自粛ムードが続いていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
おうちでできる事って限られてくると思いますが、
中でも料理やお菓子作りをここ最近で始めた人って多いのでは?
そういう私も、ここ3、4年ほど全く自炊をしない生活をしていました(笑)
一人暮らしだと材料費と光熱費、手間を考えると買った方がコスパが良い事に気づいてしまって。
食材も使わないと傷んでしまうし、調味料の賞味期限も割と早いし。
そんな自炊に後ろ向きだった私ですが、最近YouTubeで声真似の上手なユーチューバーが
料理で優勝している動画にハマり、久しぶりに包丁を握りました。

どうせ作るなら美味しくて、映える料理を作りたい。
加えて簡単に手軽にできれば文句なし、
と思いたちネットサーフィンしていると…見つけました!


その名も「ホットサンドソロ」!!!

食パン1枚でホットサンドができるので、小腹が空いた時にちょうどいい量が作れるのが特徴。
(あと食パンが奇数しかない時とか)
パンの耳も切らずにそのまま焼けるというのも、ずぼらな自分にぴったり。
しかも焼いた後のビジュアルもロゴが刻印されててとっても可愛い!
フチもフリルのように波打ってしっかりと閉じられているので具材がこぼれにくい。

重量も405gと片手でも持ちやすい重さで薄型なのでキャンプにもぴったりな予感。

この「ホットサンドソロ」を開発しているのは「燕三条キッチン研究所」という
2017年に立ち上げた、クリエイターとメーカーのコラボチームだそう。
燕三条で長年ものづくりに携わってきた金属加工メーカーとクリエイターが
タッグを組んでいるというのも面白いですよね。

さらに進化していきそうな勢いのあるキッチングッズ。
これからもアンテナを張っていきたいです。


引用:4w1h 燕三条キッチン研究所(https://4w1h.jp/)