3歳、真夏の大冒険

YASUDA

犬と娘

コロナ×大雨で、どこにも行けなかった夏休み。
主人も仕事だったので、子どもと犬と過ごす毎日でした。

実は、はじめの頃は犬に向かって「こっち来ないで!」「怖い!」「可愛くない!」とあまり仲良くしたがらない様子だった娘。

そんな中、先日ドッグランなるものに行ってきました。まだまだやんちゃ盛りなパピーなうちの犬。他のお犬様と仲良くなれるのか、何よりビビリな娘が犬だらけの場所で楽しめるのか不安でした。しかし、親の心配をよそに犬も娘もたくさんの犬と楽しそうに遊んでました。

犬と一緒に出かける機会が増えるごとに、隣に寄り添うように座ったり、一緒に散歩できるようになったり、、、娘との距離が近づきつつまります。

完全にコロナ禍のペットブームに乗っかって飼いはじめたのですが、新しい家族の楽しみ方が増えたし、娘もちょっぴりお姉さんになったような…。大変なことは増えたけれど、飼ってよかったなーと思いました。

そんなこんなで、休日になると娘に「お散歩行くよー」と朝5〜6時に叩き起こされます。平日よりも早起き(白目)。