悪ふざけ40連発。空白期間の小仕事。

komori

どうでもいい告知をします

今から3年半前。
Cont入社前の空白期間に人知れず取り組んでみたことがあります。
それは、LINEスタンプのリリースです。

時間があったため、なにかやることはないかと思い立ち、
スタンプ長者を目指して確か2日ほどで制作。

これまでなかなか公の場で宣伝する機会もなかったので
この場を借りて紹介させてください。

しかし、デザイン制作を行う会社のページに
こんなものを載せたら会社の品位を落としかねない…。

ここで紹介するものは一個人がプライベートで
デザイナーという肩書を持つ前に制作したもので、
Contという会社とは直接的には何の関係もありません。
誤解されませんようよろしくお願いします。


「フジビタイ・プラネット」


立派な富士額を持った、何かに似たゆるいキャラクターのスタンプ。
MAXの40個作成し、価格も低価格設定。

シンプル、シュール、ユーモラスをテーマに掲げ、
考えてはつくる、考えてはつくるを40回繰り返して
40個つくることだけを目指してつくったため、
まったく内容は精査しておらず、改めて見ると粗が目立ちます。

その40個からいくつか抜粋して紹介していきましょう。


「いいねぎ」

世の中に「いいね」がとにかく飛び交っていた流れで
使いやすさを狙った1点。
ねぎのグリーンも目に優しく、
やはりコンスタントに使用されている様子。


「ちょっと遅れます」

約束に遅れることは、なかなか言いづらいもの。
彼の置かれている状況、表情をみれば
それは仕方ないなと許してもらえるはずです。


「ありったけのイエローカードを君に」

もはや退場レベル。
相手の無礼をポップに非難します。


「力不足ゆえの雨」

責任感の塊。
今どこかで降っている雨にも、きっと責任を感じています。
個人的な最高傑作のはずが、ほとんど使用された形跡がありません。


「果樹園フォーメーション」

シュールをやりにいった1点。
地味な地図記号にスポットを当てました。
これこそ使いどころがないと思いきや、たまに使われています。


きになる売り上げはというと、人数にすれば40名ほどでしょうか、
この3年半で総額1200円を売り上げております。

お金を稼ぐって、本当に大変ですね。

https://store.line.me/stickershop/product/1370867
よろしければ…