初めまして!

YUI

 

初めまして!

 

この春コントに入社いたしました、YUIと申します。

 

社会についても広告業界についてもわからないことばかりですが、

まずは少しでも会社の皆さんのお役に立てるよう、精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回は初めてのネタ帳なので、まず自己紹介を兼ねて、

「私の人生に欠かせない10のアイテム|10 Essentials」を紹介したいと思います。

 

「10 Essentials」というのは、GQ JAPANのYouTubeチャンネルで公開されている動画シリーズで、

これまで数多くのアーティストやアスリートの方などが出演しています。

 

せっかくなので私の好きなボーイズグループの動画をどうぞ。

 

自分を知ってもらうのに良いフォーマットだと思い、

今回はそれを活用して、自己紹介とさせていただきます。

 

 

1.ワイヤレスイヤホン

SAMUSUG公式オンラインショップより

 

まずは生活必需品。現在は電車で通勤しているので、肌身離さず持ち歩いています。

大学時代は住んでいた部屋の壁が激薄だったため、家にいる時間もずっと使用していました。

 

 

2.バングル

こちらも欠かさず持ち歩いているもの。

人からもらったもので、お守りのような感覚で毎日着用しています。

 

 

3.パン

大学時代欠かさず買っていたイオンの食パン。トップバリュの商品ページより

 

昔から毎日の朝食が食パンです。

味がシンプルであればあるほど嬉しいです。

お気に入りのパン不動の一位は、給食に出ていた基本パン(一般的にはコッペパン?)です。

 

 

4.忍者めし 梅かつお

UHA味覚糖商品ページより

 

これは、大学在学中、主食と言っても差し支えないほど口にしていた食べ物です。

この味の忍者めしを取り扱う店舗が次々に無くなっていくので、

一度に4、5袋購入して需要をアピールしていました。

今はアミュプラザ大分一階のキャンドゥで需要アピールに勤しんでいます。

 

 

5.スケッチブック(ノート)

こちらも毎日欠かせないもの。

もともと絵を描くのが好きだったことから、大学進学時に美術科を選びました。

高校生までの授業中は、ノートとは別に自由帳を机に置き、授業そっちのけで落書きしていました。

 

今でも、モヤモヤしたり息詰まったりした時はスケッチブックに向かい、

精神統一の時間にしています。

 

 

6.イマジナリー

続いて紹介するのは、家に置いてあるものの中で大切にしている品々です。

こちらはB4サイズのでっかい雑誌です。

イマジナリーオフィシャルホームページより

 

ファッションやカルチャーを独自の視点で冷静に見つめながら、

編集長たちが好き勝手やっていてとても読み応えがあります。

 

 


7.漫画

持っている冊数は少ないですが、漫画が好きです。

同じ作品を繰り返し読むことが多く、

特に宮崎夏次系という漫画家の方の作品をよく読みます。

宮崎夏次系公式インスタグラムより

 

暗くてシュールな作品が多いですが、落ち込んだ時に読んで何度も励まされてきました。

 

 

8.アイドル(DVD)

「趣味はなんですか?」と聞かれて、一番に答えるのが『アイドル』です。

家にあるDVDの一部。ファン歴の長い嵐のものが多め。

 

アイドルを応援する中で、一番楽しいのがコンサート。

 

目の前の人の一瞬を楽しませるためだけに努力したり、

多くの人が関わって、一つのものを作り上げるという姿勢がかっこよくて尊敬しています。

現地でコンサートを見ている瞬間は、何にも代え難い感情でいっぱいになります。

 

 

9.大学の合格通知書

こちらも何度も見返して自分を励ましてきたものです。

頑張ったことが形として認められたこと、

両親含め周りの人が自分より喜んでくれたことが嬉しかった思い出です。

 

再び手に入れようとしてもなかなかできないという点でも、大切にしたいものの一つです。

 

 

10.ブルーノムナーリ 作品集

求龍堂オンラインショップより

最後は、少しでもデザイナーらしいものを紹介したくて選びました。

 

グラフィックデザイン、オブジェ、絵本など幅広い分野で活躍した人物の作品集です。

大学の研究室の先生に紹介されたことをきっかけに購入しました。

 

どの作品も遊び心に溢れていて、大学在学中の制作や考え方の面でたくさん刺激を受けた本です。

こういった「遊び心」という点は、コントの制作物や雰囲気にも通ずるものがあるのでは?と

生意気ながら感じています。

 

 

かなり長くなってしまいましたが、以上が私の「10 Essentials」です!

 

少しでも私の人となりを感じていただけたでしょうか。

改めて、これからよろしくお願いいたします。

 

 

ぜひ会社の皆さんの「10 Essentials」も聞いてみたいです!!