縁のない場所

りんまま

甲殻類が好きです

今から12年前の年明け、私は週に2回の頻度で歯科医院に通っていました。

3月にJリーグ大分トリニータVSカターレ富山戦を観に行くために。

そして念願の白エビを食べるために。

以前に富山戦に行った夫を含む仲間達が、富山の白エビの美味しさをそれはもう嫉妬するほど伝えていて、次は私も行きたいと歯のコンディションを万全に準備していました。

刺身でも、天ぷらでも美味しい白エビ。あー楽しみ。

こんなだったり
こんなのもあるだろうな〜

大阪まで飛行機で行って(その頃夫が大阪赴任中)、そこからみんなと合流して新幹線の便を決めて、宿泊先はどうする?などととにかく決めるまでも楽しくて。みんなでワイワイ決めました。

決めたんです。


12年前2011の3月、東日本大震災が発生しました。

全部キャンセルに。

次の年、富山戦は白エビの旬の時期でなく、翌々年は多分夫の引越しとかどうでもいい理由で行けず。

なんか、縁のない場所ってあるよね・・・

3年連続行けないっていう

もう、逆ギレ的に誓います。

二度と白エビを食べたいなんて言いません。そして食べてなるものか!!!