少数派からはじめるべき?

りんまま

今のところ保留で

先日友人から誘われた珍しいもの。

「モルック」ご存知でしょうか?

一般社団法人 日本モルック協会によると

「フィンランドはカレリア地方の伝統的なkyykkaというゲームを元に開発されたスポーツ 

それがモルックです」とのこと。

こんな感じのを
こうやって投げるらしい

木製のピンのようなものを、ある一定のルールに則り計算しながら倒していくというボーリングの小さい版?と友人に言うと「いや、カーリングに近いよ」と。

なるほど!いっぱい倒せばいいと言うボーリングよりも、点数を計算すると言う点でのカーリングね。

お笑い芸人、さらば青春の光らが日本代表として出場する競技で、さらに普及も含めた活動をされているとか。

私の友人も、大分でモルック普及活動をしている知人の誘いで親子で始めたとのこと。

年齢も運動神経も関係なく始められるライフワークのような競技だとおっしゃる。

なんと、毎朝雨の日以外はモルックを投げに公園に向かうとか。えーーーーーー毎日!!!

一緒にやろうよと友人。いや・・・私そんなアウトドアなことは向かないんだよな・・・

いや、りんままにすごく合ってると思う!と謎の確信。

じわっと話を終わらせ別れました。

ところが、この話を会社でしたらすごい食い付くスタッフが一人。そう、お笑い好きのあの人です。

Aちゃん、メンバー一人見つけたよ♡