Ichiban!

kudo

もっとはやくに出会いたかった…

いろんなエンタメを日々摂取して生かされている私ですが、去年の年末あたりから急速にハマっている方達がいます。

もう国民的アイドルといっても過言ではないKing & Prince (通称:キンプリ)です。彼らのファンのことを”ティアラ”と呼ぶそうで、私は最近ティアラになりました。

デビュー当時の王子様イメージが強すぎて勝手に毛嫌いしちゃっていたのですが、年末の音楽番組で見かけた彼らは私の想像を遥かに超える最強グループでした。


とにかく歌唱とダンスが桁違いにうまい!


最近のJ-POPはK-POPに押され気味だな〜と思っていたのですが、「え、全然世界いけるやん。」と見れば見るほどに思ってしまいます。(彼らは方向性の違いのもと2023年5月22日にメンバー3人の退所が発表されております。。泣)

この衝撃と共にグングンとハマっていくのですが、その道筋には意図的にジャニーズ事務所が用意したコンテンツ(いわばエサ)が置かれており私はそれを綺麗に拾い食べしていくのです。


その道筋がこちら

①偶発的にTVで見かける。

ダンスうま!歌うま!と、耳、心、記憶に残る。なんだか気になってきた…

②Youtubeで公式アカウントを発見

ミュージックビデオに加えて、ダンスの練習動画も見つける。これがとても良い!!!

練習とは言いつつもダンスのクオリティの高さとジャニーズではあまり見ることができないメンバーのオフ感ある服装が更に良差を演出します。

King&Prince 公式Youtubeより

③ということは他のSNSもある…?と探す。

Instagram、twitter、tiktokを発見。

曲のキャッチーさやダンスの上手さがInstagramのリール機能やtiktokと相性抜群でした。twitterでも「#20時にキンプリと待ち合わせしよう」というなんともエモなキャッチコピーで新曲動画の発表へ誘導。

④月額300円くらいの会員限定ブログに入会。

毎日更新してくれるから毎日見ちゃう。。

あとはファンクラブに入会すればコンプリートなのですが、どうやら限定動画を見ることができるという噂を聞きつけて、いよいよ入会しようかと悩んでいます。

また、新曲などリリースのタイミングではリアルタイムでインスタライブ、Youtubeではダンスの生配信などもやっているようです。(まだオンタイムで見たことがないのでどんな感じか見てみたい)


ここまで綺麗な道筋を作り、特定のターゲットにPRを行うジャニーズ事務所。さすがだな〜と感心すると共に、肝心な曲の配信はCDのみの展開でサブスクは解禁されていません。(嵐は除く)

ここの壁を破ることができたら…もっとキンプリの魅力が伝わって新規のファンが増えてくるのでは…ともどかしい気持ちになり、というか私がもっと早くに彼らに出会いたかった!!私の元にもPR届けてよ!!という気持ちになりました。


5月22日で5人のキンプリとしての活動は終わってしまいますが、新規ティアラとして精一杯見届けていきます。(誰なん)