手も口ほどに物を言う?

kudo

誰のためでもない、自分のために

おおよそ月1回ペースで続けていることがあります。

ジェルネイルです。

「自分の機嫌は自分でとる」をモットーにしている+独身なので自分の機嫌取りにバンバンお金を注ぎ込みます。笑

普通のネイルだとすぐに剥がれてしまうのですが、ジェルネイルは紫外線をあてて固めるので簡単には剥がれません。普通のネイルだとお米を研ぐのを躊躇してしまうのですが剥がれる心配のないジェルネイルだとなんのその!

今月は何のネイルにしようかな〜とデザイン参考のソースを探す作業も楽しいです。

大分の天才ネイリストさんにざっとこんなふうにして欲しいとイメージや色を伝えて約1時間ほどでネイルをしてもらいます。

オレンジの色味も細かく調整してくれます。これはフレンチネイル。

三四郎の単独に行く月だったので写真を見せて三四郎インスパイアネイルをしてもらいました。笑

マセキ芸能社より
青と黄色のカラー。痛ファンとは呼ばないで…

実は「三四郎」の文字をフライヤーからの書体で紛れ込ませているのです。美は細部に宿ります。

他に、自分の好きな画家Cy twomblyの絵をネイルしてもらいました。

お見せしたソース

ネイルに行く度にプロって、職人って、すごいな〜格好いいな〜。と惚れ惚れしてしまいます。

私もデザインのプロとして、トキメいてもらえるようなデザイン・提案、頑張ります。

手元が可愛いのも相まってモチベ、爆上がり中です。