在庫が溢れる

りんまま

汗だくの格闘

我が家は何年かに一度プロの排水のお掃除屋さんが来てくれます。

ですが、あまり汚いところは見せられないので事前に夫婦で掃除しました。

浴室は夫の担当、私は台所と洗面所を担当します。

私の水場のお掃除のお供はこちらの洗剤。

100円ショップで売ってるものですが、なかなかのお役立ち品。

忙しさにかまけて久しぶりの水回り掃除はなかなか根気と体力を消耗するものです。

でも綺麗になるとスッキリする爽快感も水回りならでは。

排水の掃除なので、当日は排水が見えるように水場の下部分にある収納も整備しなければなりません。

断捨離も含めて全部取り出し、見直すと・・・

とにかく在庫が多い。

三角コーナー5つ。こんなに要る?と夫にツッコまれ。

他にも

・歯ブラシ12本

・重曹5袋

・クエン酸3袋

・セスキ水2本

セスキ水って何に使うんだろう???

あとは何年使ってないか判らない離乳食が最後と思われるバーミックスや、家庭用高圧洗浄機などなど、我が家はどれくらい使わないもので占領されてるんだろうと愕然としました。

環境も自分自身も整う。小さく地味ですが意外に困難な目標をたてました。