ゲンバ男子、サイコー!

YASUDA

作業服、サイコー!

「男性のスーツ姿にときめく!」
「あのネクタイを外す仕草がたまらない!」

なんて言う女性も多いけれど、私は、”作業着で仕事している姿がたまらない!”圧倒的に作業着派です。

建設現場とかで、作業着やニッカポッカでお仕事をしている人を見ると、ついつい見ちゃいます。ゲンバ男子最高。

旦那も長年作業服で仕事をしていて、、週末はゲンバ男子御用達「寅壱」や「無法松」、「ワークマン」など作業服屋さんによく行きます。そのたびに思うのが「最近の作業着、超おしゃれじゃん!!」

ビッグボスがモデルのこんなんとか。

外国人モデルを起用したこんなんとか。

特に「寅壱」は商品カタログやWEBサイトもしっかり作られてるようです。コンセプトサイトを別で設けていたり、オウンド要素があったり、作業着フェチじゃなくても見ていて面白いです。

先日、旦那も言ってました。

「現場仕事ってのは、今までは”きつい・汚い・危険”の3Kだったけど、今や”カッコイイ・稼げる・けっこうモテる”の3Kになるんで」と。その一部分を垣間見た気がします。ゲンバ男子の皆さん、応援してます。