Live配信してみました

クラピー

友だちがライバーになりました

小学校からの友人Aがおりまして

基本、「働きたくない」をモットーにしてます。

その思いは一環しており

前回、ハマっていたのは「懸賞」。

BBQをすれば、ゴミ箱から缶についているシールを集め

家には切り取られたバーコードがあらゆるところに落ちています。
(これ、本当にいるの?)

ポイントや競輪にハマっていた時もありました。


そして、現在のブームがLive配信。
中でも、高還元率である「ふわっち」という配信アプリが今、アツいそうです。

ふわっち

飲みながら配信したり
楽器の演奏を披露したり
ただただ日常生活を流したり
様々な一般の方々がいます。




Aは、ライバー(=ネットライブ配信アプリを使って、ライブ配信収入を得ている人のこと)なので、1日3回は配信。


突如、配信をはじめることがあり、急にスマホに向かってしゃべり出します。

「あー!○○さん来てくれたんだ!ありがとう〜💖」

(ドライブ中も配信タイムがスタート。電波が通じず、焦るA)


そんな私も図らずしてLive配信に参加したことがあります。

お出かけしているときに、「あー!○○さーーん💖」が始まりました。

「今日は友達と一緒にお出かけしてまーす」


話を振られた私も

『こ、こ、こ公園へ来ました』

『うどんを食べますぅ』

どもったり、ぶりっ子したりして、慣れないおしゃべり。



結果、、、

※1pt=1円




私は地道に働いていこうと心に決めました。