いつも心に野遊びを

YASUDA

キャンプだホイホイホ〜イ!

先日、旦那の誘いでデイキャンプなるものをしてきました。もともと、キャンプとか山登りとか、アウトドアは好きなのですが、「デイキャンプって何やるの?」ぐらいにしか思ってなく、これまでデイキャンプの楽しみ方がわからなかったのです。

・焚き火台
・薪
・お肉、野菜、おにぎり
・マシュマロ
・ドリップコーヒー
・タープテント
・テーブル
・イス
だけを持って、日出の糸ヶ浜海浜公園へ。

★デイキャンプ利用なら無料
★ゴミも持ち帰らなくて良い
★炭の回収BOXも始末もある
★事前予約がいらない
★眼の前が海
★トイレがきれい
★遊具もある
子ども連れには嬉しいポイントばかり!

軽くご飯を食べ、食後にコーヒーを飲み、マシュマロを焼き、焚き火を見る。だけだったんですが…言葉では言い表せないぐらい素敵なひとときでした。穏やかな気持ちになった(気がします)。

焚き火を囲み、ぽつりぽつりと会話を楽しみ、揺れる炎や薪の爆ぜる音、香りを堪能しながら火に没頭する。贅沢ぅーーーー!!

外遊びにすっかり魅了されたYASUDA家は、週末ごとにデイキャンプを楽しみ、出かけられない日は家の外で炭を起こし、焼き鳥とおにぎり、芋、マシュマロを焼いて食べています。

キャンプブームに火がついて、真冬のキャンプを計画中です。とりあえずテントとシュラフ、暖房器具を購入しようと、連日キャンプ用品を見て回ったり、YouTubeでキャンプ動画を見漁っています。

おすすめのアイテムやキャンプ場があったら教えてください。