毎朝のこと

りんまま

眠たい時も、そうでないときも

毎朝のルーティン(第二弾・・・続ける程の意味・・・)

誰も興味がないとは思いますが、私の毎朝をご紹介します。

起床は5時半。お茶を沸かし、子供の朝ごはんの準備をします。

6時、息子起床。私が起こします。もうそろそろ自分で起きる癖をつけてもらいたいところです。

そこからダラダラ息子が朝食を食べ、その間私は顔に塗装を施します。

7時10分、息子登校。徒歩とバスで学校へ向かいます。

そこから8時半くらいまで、自分の時間♡

洗濯、片付け、いやいや2度寝もヨシ。

ただ最近、毎朝欠かさずやってる事があります。

筋膜リリース

こういうやつ

ヨガもピラティスも意外に未だに続けられてるし、月一で整体にも通ってるのに慢性的な肩こりがなかなかの悩みなのです。何がいいのか試行錯誤の末に、筋膜リリースはまりました!

毎朝ほんの少しの時間(多分時間にして2分は要してないかと)ゴリゴリとフォームローラーに首から肩甲骨まで押しつけます。これを毎朝やると劇的に肩こり緩和されました。

ただ私の場合、クレイ洗顔(コウメ太夫のように顔真っ白)を施したまま、歯磨きをしながらやるので、夫からは「ひえっ」と怖がられ、母親に見つかった時は「ひとつづつやりなさい」と怒られたり・・・いやいや、時短ですよね。

筋膜リリース、いまイチオシです!