私が本気で編むときは、

YASUDA

編み物はじめました

平日、なかなか娘との時間が取れないので、空いた時間で何か娘のために作ってあげたいと思い、わたしに何ができるか考えてみました。

【お菓子づくり】
「すべての分量を計って、ひとつずつ丁寧に…」が嫌い。いつも後半適当につくるので、だいたい失敗する。それに準備から片付けまでめんどくさい。

【裁縫】
布を切って…まち針でとめて、縫い進めるという工程を考えるだけでめんどくさい。場所を選ばず手軽にやりたい。そもそもミシンがない。

そんなこんなで、「#手作り」「#ハンドメイド」でSNSをパトロールしていたところ……見つけました!!

彼は、男子高飛び込みの金メダリスト・トーマスデーリーさん。編み物が趣味らしく、東京オリンピックのスタジアムで編み物をしていたことで話題になりました。

ムキムキのイケメン✕編み物の組み合わせに心を奪われたのと同時に、「編み物なら毛糸と棒針さえあればどこでもできる」なと。

早速、100円ショップに行き、娘と一緒に毛糸とかぎ針を購入。シュシュとヘアゴムの制作スタート!!とてもご満悦のようで、娘からお手紙をもらいました。

次はサコッシュをつくってあげようと、夜な夜なチクチクしています。

編み物…良いです。かなり肩は凝るけれど集中力が高まりそう。この調子で編み進めて完成させれば、娘も大喜び!集中力で仕事にも役立つ!一石二鳥。
全集中で制作中です。完成をお楽しみに★