熱中

Tommy

〜心を燃やせ〜

デザイン会社ならではなのか、体育会系まっしぐらの自分にとって、
Contには面白い趣味を持ってる人が多いと感じることが多々あります。


昭和チックなものが好きなイケメンロン毛男子、好きな芸人のラジオのコンテンツ消化で夜ふかししまくる癒し系女子、猫に引っ掻かれて血が噴き出している夫の話を面白おかしく語るスポーツ系女子などなど。。。



「いいネタ作ります、Cont」って採用基準もネタ次第なのかなって思うくらい。笑



そんな個性に囲まれていると自分にもそんなネタがないかと無理矢理にでも考えます。
よりクリエイティブで大分県のデザイン会社のメンバーとしてふさわしいネタ。。。










「私、大学二年生から一年間半ほどアイドルの追っかけをしておりました」










どうでしょう。。。笑


当時とある大学サッカー部の寮で生活していました。
四年生からの要望は絶対。その規律の中で、ある日、四年生から夜中呼ばれてみたDVDが
「AKB48 リクエストアワー」でした。





これを朝までノンストップで鑑賞。。。





そして寝ずに次の日握手会へ。。。






そして翌週に秋葉原のAKB劇場へ。。。

一言で言うととても良い先輩でした。
すっかりAKB48にハマり、それから一年間半、追っかけの日々をおくっていました。
その経験を通して私は大切なことを学びました。



「オタクは最強」



自分の世界とブレない精神を持ち合わせた、一般にオタクと呼ばれる人たちは
他者からの影響を受けない、最強の人々だということでした。







当時のAKBの中でも特に応援していたのが
「まゆゆ」こと、渡辺麻友さんでしたが

なぜ好きだったのか、今はもう覚えていません。
ただ、夢中にさせていただきました。ありがとうございました。





当時のように一つのことに夢中になったのは
サッカーと筋トレを除いてありません。





前回のネタでお話しした、NHKの歌のお姉さん「あつこお姉さん」が次の兆しでしたが



卒業してしまったので、次に何が来るのかをある楽しみにしながら



私、これからの日々を生きていきます。