大人の修学旅行 in 玖珠 完結編

クラピー

ドローン世界大会で100万円獲得なるか!?

YASUDAが前回、書いていた「大人の修学旅行in玖珠」。
100万円目指して、ドローンムービー世界大会に出た結果について報告します。



会場に漂う本気感。
スカウター付けてなくてもわかる戦闘力の差。
観光気分で来ていた私たち、、、もしかして浮いてる!?

このままじゃ、やばい!!!
100万円取れないじゃん。。。
と焦り、必死に考えました。



とはいえ、ほぼ未経験の我々は飛行技術ではとうてい敵いません。これは“らしさ”で勝負だ!と、周りを見渡した瞬間、閃きました。事前にスタッフの方に確認。被写体の持ち込みはNGだけど、自然に映っちゃった場合はアリだと。(よしゃ!)



総監督「私」の作戦はコチラです。
↓↓↓

作戦① 玖珠名産

めちゃくちゃ美味しい「かいぞくかりんとう」。
名産品をさりげなく入れ込み、他の人とは一線を画す観光動画にしよう!と名案が浮かびました。




ところがどっこい

美味しすぎて、開始前にだいぶ食べちゃいました。
(本番では10本くらい残ってた!と思う)



作戦② かわいい子ども

美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を使うと人の目を引きやすいという広告界の常識「3Bの法則」にならい、ちょっとでかめのベイビー(4歳児)を起用。


はじまる前に追いかけっこで予行練習!
自然の中ではしゃいでいい感じです。

しかし、、、

本番になると疲れちゃったみたいでまさかの「帰りたい」連発。
ベイビー砲不発。




作戦③ 自作自演

こうなったら変わり種ムービーだ。
ということで
監督自ら、ひと肌脱ぎました!

(ラストにオチがございます。最後までご覧ください)



結果は、ご想像の通り、箸にも棒にもにもかかりませんでした。

いや〜
ドローン動画って難しいものですね。
さよなら、さよなら、さよなら〜👋


(せっかくなので、思い出作って帰りました)