3箱が私に教えてくれたこと

クラピー

コロナとコバコについての話

最近、私が封を開けた
3つの小箱についての
お話です。


📦1箱目

人気フェイスマスク「お伊勢るるるん」

伊勢神宮のお土産としてもらったもの。

伊勢で育てられた神棚や祭壇に備える植物・榊の成分を
使って作られたフェイスマスクだそうです。




使用後は、神様の力で3割り増しで美肌になった気がします。

※イメージ(参照:https://www.sk-ii.jp/skincare-101/artist-series)




▼1箱目が教えてくれたこと

神の力を感じることで効果がパワーアップする🌿






📦2箱目

あのホテル開発!「アパ社長カレー」

元は、アパホテル直営レストランの本格派カレーとして開発したもの。
「美味しいカレーができたので、個食用に活用しよう!」と発売開始したそうです。

食べた感想は、普通に美味しかった。

てか、パッケージにカレーほとんど写ってない。
ぐでたまコラボデザインだけど、卵入ってないし。

さらに、アパカレーについてググってたら
「困難(スパイシー)な状況を
華麗(カレー)に乗り越えたいあなたに」

を謳い文句にこの本も12月に出版するようです。

▼2箱目教えてくれたこと

カレーであっても、商品・カレーでなくても良い🍛






3箱目📦

ご存知「通りもん」

先日、後輩にもらいました。

その子はなんと、この夏にコロナになったらしい。

彼女の働く職場から感染者が出たため、検査。
すると陽性が出たため

即、10日間休職。

ただ、味もしたし、熱もなく、隔離生活。
その後、無事職場復帰を果たしたそうです。



それから数ヶ月が経ち、抗体検査をしたところ
なんと抗体なしとの検査結果に。

いわゆる「偽陽性」というもので
本当は新型コロナウイルス感染症でないのに、陽性と出てしまう
偽の陽性というものがあるらしい。


なんと!
もう、何を信じたら良いのかわからなくなりました。


そんな彼女がくれた通りもん。
そのうまさに改めてびっくり!
2日で12個を食べあげました。


田中みな実も目につけちゃうわけですね。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/5069165dfb28d60890dbb23e15a7f06dd01fd368




▼3箱目が教えてくれたこと

外見だけじゃなくて、やっぱり中身も大事🥮



以上、3つの箱から色々考えてみた結果でした。