海外ドラマは面白い

伊東

一気見したくなるドラマたち

海外ドラマが好きで
以前からシーズンをぶっ通しで見ることがあった。

流石に今は結婚し、子供もまだ小さいので
していない。

お勧めを紹介しよう。

ロスト

(C) ABC Studios

とにかく長い!話が続く続く。でも面白くて見ちゃうドラマ。

エミー賞ゴールデングローブ賞など各賞を受賞し北米では社会現象ともなった作品。

島に不時着した飛行機の乗客が、島で起こる不可思議な出来事を解決しながら、大きな謎に向かっていくようなストーリー。島でのストーリーの中に登場人物の過去の物語がポツポツと挿入され、島で初めてあったはずの登場人物達が実は過去に繋がりがあったり。。!?

ダメージ

出典:SONY PICTURES/ダメージ

リーガル・サスペンスではあるが、法廷シーンそのものよりも、法廷外での裏切りや駆け引きが中心。

現在と過去が交差しながら物語が進んでいく。
最初に結論が出てきて、なぜこうなったんた!と貪るように見入ってしまう。

ヴェロニカマーズ

出典:warner bros/TV/veronica Mars

青春学園ミステリー
なんと言っても主人公が可愛い。
親友の殺害事件の謎解きが主なストーリーの大筋で
いろんな事件を解決しながら大きい謎に迫っていく。

ヒーローズ

出典:NBC

特殊能力を持つ人が突如として増え始め
その中での闘争を描いている作品。

超能力とか大好きなので面白い。

ブレイキングバッド

出典:SONY PICTURES/ブレキングバッド

エミー賞ゴールデングローブ賞を受賞
アメリカで大人気のドラマ。

しがない科学の高校教師が
癌で余命宣告され、まだ幼い子供と、障害を持つ息子、家のローンのため
残された家族を守るために始めた
麻薬の製造販売。
大人しく優しい主人公がだんだんと根っからの悪になっていくストーリ。

登場人物同士の駆け引き、主人公の変貌していく様、
めちゃ面白いです。

ぜひ一気に見て、現実逃避してみてください。