大人の修学旅行in玖珠

YASUDA

ドローンで目指せ100万円!

先日、クラピーがノリと勢いで応募した、ドローンムービー世界大会に出場してきました。(世界大会とはいえ、誰でも気軽に出られるプレ大会みたいなもの。大会の詳細はコチラをチェック!)

メンバーは
・クラピー
・共通の友人Fさん
・わたし
・旦那
・娘(4歳)

賞金100万円を目指して出場したのですが、全員ド素人。ドローン操縦未経験者ばかりです。

当日は朝の5時半起きで6時45分にクラピー宅へ。眠い目をこすりながら、玖珠へ出発。ちなみに、誰よりもやる気だったのは旦那です。

そんなこんなで会場のカウベルランドくすへ。

ガチ勢から素人まで、たくさんのチームが受け付けをしてました。この時点で、かすかに場違い感を感じつつ、レンタルドローンの説明会場へ。
15分ほどドローンの操縦方法をレクチャー。
ドローン一式貸してもらえます。
いざ競技会場へ。
テントやベンチ、テーブルなども配置されてました。ちなみにエントリー名は「チームあやはる」です。笑
集中しすぎてほとんど無言だった旦那。
ずっと「飛んでる!飛んでるぅ〜!」って言ってた気がします。
なんだかんだでしっかり撮れてました!
撮影が完了したら、待合スペースで動画をチェック。

気になる結果発表は、30日行われるそうです。
果たして、チームあやはるの結果は……!?

続きはクラピーのネタ帳で★
お楽しみに!