We will be alright!
未来に向けて、旅はまだ続きます。
Cont10周年プロジェクトの一環として開催した、ハービー・山口写真展「We will be alright!~なんとかなるさ」にお越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。大分での写真展を開催するにあたり、Long Distance Love CEOの柴田廣次さん、10COFFEEオーナーの川平大介さんをはじめご尽力・ご協力を賜りました関係者の皆様に深く御礼申し上げます。
19歳の頃、ハービーさんの写真集「ロンドン・アフター・ザ・ドリーム」との出会いから数十年の時を経て、共に写真集をつくり、写真展を大分の地で開催できたことは本当に夢のようです。今の気持ちはまさにアフター・ザ・ドリームという言葉のように、満たされているような、寂しいような、まだずっと続いてほしいような…とても複雑な感じがします。
周年プロジェクトとして、ウィスキーセミナーや社歌プロジェクト、ラジオ番組、そして写真展と運動会と文化祭が一緒になったようなことをカタチにしてきました。一流のプロフェッショナルの方々との刺激的なコミュニケーション、そこから最高のモノが生まれる瞬間の喜びや達成感は一言では表せない素晴らしい経験の連続でした。テクノロジーが進む中で、 自分たちにしかできないことを改めて実感できたことは、僕自身、そしてContの大きな財産となるでしょう。
楽しいことが終わってしまい、正直、ロス感があることは否めません。通常の仕事モードに戻りつつも何処かぼんやりアフター・ザ・ドリームな気分で事務所に戻ると、僕が尊敬するデザイン会社の社長からプレゼントが届いていました。ロックバンド「Ten Years After」のレコード。針を落とすと、モノラルの無骨で熱い音がスピーカーから流れてきました。流行り廃りに流されることなく、自分たちが信じたことをやろうぜ!濃厚なブルースが背中を押してくれているような不思議な感覚に心震えました。
We will be alright!〜10年後、その先の未来に向けて旅はまだ続きます。
代表 河野 智洋