私を構成する5つのコト・モノ

Tommy

体育会編

繋ぎ企画「5 Essentials」

私を作り上げているコトやモノについて紹介します!

キャラ的にすごくわかりやすいコトやモノばかりかもしれませんが、改めてご紹介させていただきます😉


1. ジムトレーニング

 やっぱそれだよね〜となるくらい、自分を象徴する代表的なコトです。
スポーツを引退して軽い気持ちで取り組みはじめたトレーニングですが、今ではトレーニングをしていないと身体が落ち着いた気がしないくらいになってしまいました。
重量と狙った筋肉にどうやって効かせられるかを追い求める活動にロマンを感じています。




2. サッカー

 二番目に紹介するのもちょっと違和感あるくらいなのが「サッカー」です。小学校一年生から始めたサッカーは大学二年生で怪我をするまで続けていました。人生の中で死ぬ気で取り組んだ青春の一ページです。
今では週に一度社会人サッカーチームでサッカーをしています。





3. 朝のシャワー(水)

 ちょっと変化球だけど、確実に私の人生を支えているのが「朝のシャワー(水)」です。「水」というのがポイントです。小学校の時にテレビで、首の後ろ側に冷水を20秒以上当てると痩せる細胞が活性化するというのを見て始めた朝のルーティーンが今も続いています。目が一気に覚めるのでおすすめですよ!!!




4. 温泉

 大分県民ならばみんなそうだよね。くらいのEssentialです。東京の大学に通っていた時、東京出身の友人を温泉に誘うと少し嫌な顔をされることが多く、温泉文化の浸透具合に違和感を覚えていました。大分に帰省してからは、休みの日に時間を見つけ、温泉に行くのが幸せの時間になっています。





5. 家族


 子どもが生まれてからは毎日が本当に大変ですが、おかげで日々の生活が豊かになったことは間違いありません。これからも鍛えられて強くなっていきたいと思います…(笑)



定番ばかりですよね。すいません(笑)