komoriの人生にかかせない5のアイテム

komori

5 Essentials

ようこそYUIさん記念の、乗っかりEssentials企画。
10までいけなさそうなので半分。

私の人生にかかせない5のアイテムをご紹介します。
これまでのネタでも紹介したものになりますが、
ベスト盤として改めてダイジェストでご紹介します。

1.レコード(ソノシート)

レコード集めは15年続くライフワークです。
その15年の間でもジャンルは
シティポップ、和ソフトロック、ブラジル、ミュージカル、CMソングと変遷してきました。
ある種の宝探し感が好きなのですが、
この情報社会においては、なかなかもう新たな発見はありません。
そういった意味では非売品であるCMソングのソノシート集めが最も宝探し感を味わえます。

2.菓子パン

私の朝食が菓子パンであることは
社内ではすっかりお馴染みになりました。
パン屋のパンはもちろん好きですが、
スーパー、コンビニでの翌日の朝食選びはワクワクのひとときです。
起き抜けの過剰な糖分摂取。
テンションと血糖値が爆上がりです。

3.ヘアアイロン

ストレートパーマをあてたいとまでは思わないものの
直毛に憧れるクセ家xロン毛の朝はなかなか大変。
長年どこのメーカーかもわからない、古いアイロンを使っていましたが
故障によりサロニア製のものに買い換えました。
kirikoさんとお揃いらしいです。

4.探偵!ナイトスクープ

毎週この番組をみるというのは20年近い習慣になっています。
過去の名作は何度観ても楽しめます。
特に人探し、モノ探し系の依頼が好きです。
いつかどこかで出会った人が
私のことを探してほしいという依頼を出したりしないか、
密かに期待しています。

5.バイク

根っからのバイク好きというわけではありませんが、
移動手段としてかかせません。
でもどうせ乗るならカッコいいのに乗りたいと
探し出した愛車はKAWASAKIの250TRです。
ただ現状、シートは破れ、スポンジ剥き出し。
雨の後油断するとお尻がびしょ濡れになるので応急処置を施しています。
盗難する気も失せるであろう、ボロルックスとなっています。