自然から贈り物を楽しむには

YASUDA

徹底的な下調べがポイント

我が家は、週末のたびに外遊びを満喫しています。とはいえ、家族連れなので、「トイレはどこにあるのか」「近くに飲食はあるのか」「子どもでも過ごしやすい場所か」など、徹底的に調べ尽くしていきます。

グダグダにならずに、いかに快適に楽しく過ごせるかは、企画者(主に私)のリサーチ力にかかっています(まぁ、ぐだぐだになっても楽しめるのは楽しめるんですけど)。

見頃や駐車場の場所、子どもが歩きやすいかを調べて大野川河川敷のコスモス畑散歩へ。

月食のスタート時間、詳しい方角、見え方などを徹底的に調べて、皆既月食を堪能。

見頃や駐車場台数、周辺環境、トイレの綺麗さ、出店の有無などなど・・・徹底的に調べて用作公園に紅葉散歩へ。

徹底的なリサーチの甲斐あって、四季折々の自然の贈り物を楽しめています。

12月にはふたご座流星群、こぐま座流星群があるので、次回はキャンプ✖️星を楽しむ旅を計画中です。