憧れのステージ

Tommy

出場します


大学生の時にサッカーを引退をしてから始めたボディメイク、いわゆる筋トレなのですが、

継続してかれこれ9年目に突入しています。

サッカー以外で続けられていた、趣味では最長の趣味になります。




そこまで長くボディメイクをしていると、いつかは憧れるのが競技者としての大会への参加になります。



今までは「ステージの上でポーズをとるのがなんか恥ずかしい」とか「減量するのがキツイからな〜」のような理由で避けてきていましたが、先日風邪をこじらせベットの上で31歳の自分をかれこれ振り返った時に、今しかできないやり残したことが大会への参加でした。


大会に出場にするにしてもどのカテゴリーに出ようかと。。。。という事で大きく3つのカテゴリーにまとめてみました。


<ボディビル>

ゴリゴリマッチョの頂点のカテゴリーです。トレーニングを始めた時からの憧れのカテゴリーですが、まだまだ筋量が足りないので、、、このカテゴリーでは出場は断念、、、今後出場できるように励みます!

このカテゴリー出場している有名人はなかやまきんにくんや横山さんなどです。






<メンズフィジーク>

男性トイレの逆三角形のような身体を目指すカテゴリーで、近年で一番競技人口が増えてきているカテゴリーになります。サーフパンツを着用してのポージングなので、個人的には恥ずかしい気持ちも少なく、筋量も頑張ってつけられるカテゴリーという事で、このカテゴリーで決まり!!!出場します。笑

このカテゴリーで有名な人といえば、カネキンさんやぷろたんなどのYouTuberが多い印象です。





<スポーツモデル>

このカテゴリーでは絞りを極め、ポージングが美しく表現がうまい人たちが多い印象です。ステージの上で踊っているようなイメージで、表現力が求められそうなため、、、断念。笑


このカテゴリーでは芸能人も多く、西川貴教山さんや金子賢さんなどが出場しているようです。すごい。。。





昨今、ボディメイクの協議人口が増えてきていることもあり、上記以外にもカテゴリーがあり、細分化されています!これからより楽しみなフィットネス業界ですね。


という事で、結論は私来年6月もしくは7月に大会出場します。よろしくお願いいたします。笑