初イベント(カモンフェス)

Tommy

初づくし


Contに入社して以来、「初」ばかりに出会ってきましたが


今回の新たな「初」はイベントの運営サポートでした。



大分市の竹西エリアで開催された「COME ON FES.2022 in TAKENISHI」

ガレリア竹町商店街西口と限定的なエリアで開催された今回のイベントですが

めちゃくちゃ豪華なゲストがきていて終始恐縮でした。



開催されたのは10月7日(金)〜10月9日(日)の3日間で
・日本を代表する写真家のハービー山口さんのフォトシューティング
・大分県初のサイレントシアター
・竹西コロッケ物語
・古本&レコード蚤の市
・アウトサイダーアートオリジナルグッズSHOP
・ミニチュアインテリア・ハンドメイドアクセサリーSHOP 「ろじのさき」

イベント盛りだくさんでした!一部を振り返ります。

コーワーキングスペース ROOM ROXYがシアターに

いつもはコーワーキングスペースとして利用されているROOM ROXYが世界初の技術を使用した最先端の映画館になりました。「サイレントシアター」
ヘッドフォンをして映画を観ることですごい臨場感が伝わりました!

洋画を字幕なしで観たい自分にとっては音がしっかり聞こえたので、聞き取りに苦労せず映画を楽しむことができました!

最終日の「ウィスキーと2人の花嫁」を観ましたが、ここ最近観た映画の中で一番面白かったです。笑
その後のウィスキーセミナーは、Cont社長とそのお父さん+おもしろバーテンダーの最強布陣で、終始面白すぎました。笑 最高の夜でした。

「ろじのさき」はおしゃれな空間に

路地裏に抜ける路地大分大学の学生の皆様の作品で賑わっていました!!


路地を抜けると、、、

古本・レコード・アウトサイダーアートとふらりと立ち寄りやすい雰囲気に

当日もたくさんの人が立ち寄っていただいてレコード、オリジナルグッズ、古本をご購入いただいておりました。
それよりも販売数が多かったのはレジ横で販売していた生ビール。。。
天気が良かった初日と二日目にはかなりの数が出ていました。笑
求められているんですね 


竹西エリアのお店より協力いただいたオリジナルコロッケの販売

たくさんのお店様にご協力いただいた、オリジナルコロッケ。
どこのお店のコロッケも特徴的でとても美味しいものばかりで一番を決められませんでした。
ほんとに。。。





このイベントの中で個人的にキョーレツに印象的だったのが、やっぱり
日本を代表する写真家 ハービー山口さんによるフォロシューティングでした!
地元のテレビ局にもきていただき、取材されている内容を聞いていると考え方や、物事の捉え方、姿勢が本当に尊敬できるような人でした。




絵になるとはまさにこういうこと

普段お話しをさせていただくと、普通の方だな〜という印象でしたが、
カメラを向けられたとき、ご自身がカメラを向けたとき、
雰囲気がガラッと変わる気がしました。


あのスイッチを入れる瞬間は、本当にプロフェッショナルな感じで
素直に仕事マンとしてかっこいいと思っていましたが、
雰囲気でしかスゴさが感じ取れない自分はまだまだだとも感じていました。。。








このイベントを通してイベントを開催するにあたる準備の大変さや
イベントを開催中の楽しさ含めて
とてもやりがいのあるイベントでした!





これからも「初」を楽しんでいきたいと思います😊