モーニンモーニン

komori

ぼくの朝だよ

朝ルーティーン縛りが続きます。
もちろんどなたも興味のないところかと思いますが、縛りなので…。

①起床

目覚ましのセットは6:50ですが、起きるのは
一発起き 6:50、スヌーズ1 6:55、スヌーズ2 7:00の3パターン。
目覚めはいい方です。

20年使い続ける電波時計。


②髭剃り

濃い目なので少々時間を要します。
高価な電動髭剃りでもT字カミソリ(5枚刃)には及びませんでした。

結構高かったけど期待には届かなかったラムダッシュ。


朝食

菓子パン+コーヒーの生活をかれこれ10年以上。
健康診断で血糖値で引っかかってから
1つの菓子パンを半分にし、2日かけて食べるようにしたところ正常値に戻りました。



④ネット

ヤフーでニュースをチェック(主に芸能)。
ヤフオクとメルカリで趣味のレコードパトロール。
朝晩1日2回の日課で貴重なアイテムは逃しません。



⑤ヘアアイロン

クセ毛で寝起きのうねりがひどいので、ヘアアイロンでロン毛を真っ直ぐ伸ばします。

楽天で1位だったから選んだサロニア。



⑥通勤

基本的にどんな悪天候でもバイクです。
よく見かけるお馴染みの人(基本的に敵)が何人かいます。
あだ名だけ羅列すると、

・ジョルノ
・エヴァオヤジ
・エメラルドじじい(エメじい)
・ミニスカおばちゃん etc



⑦出社

日替わりでエナジードリンクを1本。

そんなわけで今年は誕生日プレゼントで
モンスターエナジー詰め合わせをいただきました。

すでに1/3ほど消化。

こうして毎日が過ぎていくのです。