筋肉マインドのはじまり

Tommy

In アイルランド

タイトルで述べていますが、

みなさんが気になるであろう、私が筋トレにハマったきっかけをご紹介させていただきます。



遡ること9年前、アイルランドに語学留学をしていた時です。



あっ。その前にアイルランドをご存知ない方もいらっしゃらないと思うので、軽く紹介させていただくと、アイルランドはイギリスの近くにある島で、英語を第一言語としています。街の人はとてもフレンドリーで酒場で飲んでいると隣から話しかけてくるくらいの親しげのある人たちです。こんな感じの街並みです↓

どこか懐かしげな街並み



なんかいい感じですよね〜

街も綺麗ですし、人も暖かく、留学にはもってこいだと思っていましたが、一つ大きな問題で1年のうちほとんどが雨という。。。

日本の留学生の中には天気が悪すぎて気が滅入ってしまい、帰国する人も多々いました。笑





私の場合は天気、人、食べ物どれも全く問題なく生活ができていて

いっそここに住んでしまおうかと思ったくらいでした 笑

(実際に就活しましたが全くダメでした。。。笑)





話だいぶそれてしまいましたが、要は留学はやっぱり楽しいということです。笑



話は戻って、筋トレにハマったきっかけなんですが

夜にパブ(日本で言う居酒屋みたいな感じ)でサッカーチームの友人で飲んでいる時に

チームメイトの日本人の人が地元の人に絡まれていました。

チームメイトとの楽しい日々





当時は英語をほとんど喋れなかったので、本当に何言っているかわかりませんでしたが

終いにはマックシェイクみたいなものを日本人の友人の頭にかけていたので

そこですぐに助けに行こうと思いました。。。





ですが、その時に絡んできた地元の人の身体が当時のひょろひょろだった自分時には比較にならないくらい大きく、率直に「◯◯される」と思い、生まれて初めて生死を感じました。




その場では何も出来ず結局スタスタと帰るだけでしたが

ずっとモヤモヤした気持ちで過ごしていました。






その翌日にYouTubeでトレーニング動画を見て、「コレだっ!!!」と感じ、そこから自重でトレーニングをはじめ、そのまま9年経っています。笑





今では強く見られたいとかはどうでも良くなってしまい

ただ日々のルーティンでトレーニングをしないと気分が滅入るという。。。

人生のお荷物になりつつあります。笑

(冗談ですよ。豊かにしてくれている。はずです)








これからどこに向かっているかわかりませんが

身体をこれからも鍛え続け健康寿命を伸ばしていければと思っています。