イケメン育成ダイエットアプリ

YASUDA

YASUDAダイエット企画 アプリ篇

年始あたりからプライベートで忙しく…、週2で通ってたキックボクシングは月に2回のみに。そのせいで、身体も重く、疲れやすくなったし、お腹周りがポヨポヨに……。家で気軽にトレーニングできないかと悩んでたとき、あるアプリに出会いました。

それがスマホアプリ「ふとし」の部屋だっっ!!

主人公はふとしの幼なじみの女子。久しぶりに地元に帰ってきたらふとしが肥満児オタクのニートになってて、ダイエットさせてイケメンに育てあげる、いわゆる「乙女ゲーム」的な内容です。

ふとしとコミュニケーションを取ってモチベーションを上げれば陽キャに変化していくし、私が運動すればふとしがどんどん痩せていく仕組み。課金すれば着せ替えなんかもできるらしいです。

ダイエットアプリなのにストーリーが用意されているのが面白いっ!イケメンを育成しながらダイエットできるなんて一石二鳥じゃーーーんなんて思ってたら・・・・・・。
.
.
.
.
.
.
.

1ヶ月近くぜんぜん起動させてない+運動していなかった間に「ギガふとし」になってた。汗

そういえば、わたし、植物も枯らすし、犬の世話も旦那任せ。何かを育成するのが苦手でした。こんな私がスマホの中にいるふとしに気を配れるはずもなく、、、さらにギガふとしのまま約2ヶ月(←今ココ)。たぶん、今後もイケメンふとしには出会えることはなさそう。「シェイプアップ企画 アプリ篇」、これにて終了です。

それに、スマホ片手に家でダイエットするなんて面白くないし、やっぱりキックボクシング行って動きまくって痩せることにしました(困ったらTommyに聞く手もある)。



ちなみに……ふとしが成長するとアプリの口コミやネタバレによると、いろんなイケメンに育つみたいです。ガテン系ふとしいいなぁ。