ついに、ついに、ついにーー!

YASUDA

楽しみ過ぎて寝れない

格闘技が大好きです、やるのも見るのも。そんな私を含め全国の、いや、世界の格闘技ファンが心待ちにしていたイベントが決まりました。

来る6月19日、キックボクサー那須川天心選手と武尊選手の対戦イベント「THE MATCH 2022」開催が決定!場所は東京ドーム、約5万人収容予定のビッグイベントです。

45戦45勝(MMA含む)と無敗の那須川天心選手と、41戦40勝の武尊選手。「今後こそ試合が決まる!」と言われながらも流れ、天心選手の引退が発表され…。もう諦めかけていたときについに決まるというドラマチックな展開に、胸が熱くなりました。

RIZIN、RISE、K-1、Knock out…など、数ある格闘技団体の中で、天心選手はRISEというキックボクシング団体出身、武尊選手はK-1という団体の所属。K-1は基本的に専属契約なので、この2団体の選手がどちらかの団体に所属している状態で試合することはありませんでした。

ファン待望のビッグマッチなのですが、そのチケットも日本の格闘技史上最高額…!!リングサイド最前列は、なんと1席300万円!!!主催者曰く「もっと上げても良かったかも。たぶん、すぐに売れてしまうはず」だそうです。2列目は200万円、3列目は100万円だそうな。(ちなみに、さいたまスーパーアリーナで行われた先日のボクシング村田VSゴロフキンはリングサイド最前列22万円)。

今回、「東京ドーム行っちゃうか!!」と意気込んでいたのですが、3万円ぐらいの席から見る選手は米粒サイズでしょう。abemaのPPV配信で見ることにします(会場の雰囲気や熱気を感じるのもアリですが、しっかり試合を見たい派)。

メインの試合だけでなく、立ち技競技のチャンピオンも登場する豪華なイベントを前に、「野杁選手はあの選手と…!?」「原口選手は…!?」なんて予測しながら、夜な夜な過去の試合映像を見漁っています。






よし、当日に備えてそろそろ私も仕上げないと。
#1ヶ月で4キロ増。
#久々に会うと「太った?」って必ず言われる