命名、りんりん

りんまま

新車、買っちゃいました

ここ1年くらいで一番欲しかったもの、ブリジストンのMARKROSAという自転車。

携帯のお気に入りにWEBをマークして、可愛いなあ、欲しいなあと眺めていました。

というのも、これまで乗っていた自転車の調子が徐々に悪くなり、修理を繰り返しタイヤの交換なのか、新調なのかと悩んでもいたのです。

ただこのMARKROSAちゃん、なかなか高額ですぐに手を出せる代物ではありませんでした。

果たして私にこんな立派な自転車が必要なのか、そして自転車に乗れない中2の息子までもが自転車欲しいと言い出す始末・・・(子ども用自転車は練習もせず、ほぼ新品のまま放置されています。)

いよいよ3回目のパンクでタイヤ交換か処分かの決断を迫られました。

自転車屋さんに行くと憧れのMARKROSAがあるではありませんか!

ブリジストン公式HP:自転車屋さんにあったダークアッシュ

でも、色が違う。私の欲しいのはグレイッシュミント。こっちなら要らない。

こっちがグレイッシュミント

なんと!系列店にグレイッシュミントの在庫あり。運命だわ♡

でも、高い。ホントに要る?もうちょっと安いのでもよくない?息子にも買うんでしょ?

と、自転車屋さんで1時間くらい悩んでたら、一緒に居た息子が

「古いの修理して。そっちを僕が乗って練習する。お母さんは一番欲しい自転車買いなよ」

なんていい子なんでしょう!

その一言で憧れの自転車を手に入れることができました。

普段は強欲でゲーム機をいくつもねだり、王様のようにふるまっている我が子にこんな思いやりがあったとは・・・涙

自転車屋さんのあとで夕飯を食べに行くことになっていたのに、自転車屋さんで1時間も悩む母のせいで空腹限界の息子が編み出した苦肉の策だったのかもしれないのは内緒☆