DUKE390 マフラー交換

伊東

KTMカスタム一発目 TERMIGNONI

やっとマフラー交換の時がやってきました。

純正のものが嫌なわけでもないんですが、

もうちょっと音を楽しみたいなと思い、

旦那さんにおねだりしました。

「いい感じの音が出るマフラーが欲しい」と。

旦那さんはすぐさま色々リサーチし、

悩みに悩んで「TERMIGNONI」(テルミニョーニ)に決定しました。

イタリアのショップで直で買った方が安いとのことで

お取り寄せ。(全部旦那さん任せ)

で、届きました。

 

ジャジャーン

 

 

ワクワクしながら夫婦で開封。

 

  

 中から2つ箱が出てきました。

 

エキパイとサイレンサーのようです。

全然知らなかったんですが、

マフラーってこの2つのパーツで構成されているようで

エキパイの方は機種専用のものを注文しなければならないらしいです。

(全部共通でどれでもいけると思っていた。。。。)

 

  

私のバイクの機種名が間違いなく記されています。

 

開けると見たことない緩衝材でしっかりガード。

イタリア人、ありがとう。

  

 

出ました!エキパイ!

 

 

そしてもう一つには、サイレンサーちゃんとありました! 

(当たり前)

 

 

かっこいいですね〜!

 

 

中はこんな感じ。

マフラーをこんな風に手に取ってみることなんて

そうそうないのでめちゃくちゃ新鮮な体験。

 

 

 

質感もかっこいいですね。

「では、マフラー交換しにKTMに行かなね!」

 というと、旦那さんが

「マフラー交換、俺できるよ♪」

は?

スゲ〜。なんでもできるやん。

ということで、旦那さんが取り付けてくれました。

 

 

ついでに、スニーカータイプのライディングシューズも購入。

ダイネーゼです。

中央の赤のマークは「悪魔」のマークらしいです。

かっこいいっすね。とずっと思っていた。

バイク用品のメーカーロゴってなんかかっこいいの多い気がしますね。

 

  

悪魔のマークが、赤のものがなく、全部黒のものしか

私のサイズがなかったのでがっかりですが。。。

まあ、はき心地良いのでよし。

 

肝心のマフラー変えた後の乗り味は

普通によかったです。

音も前よりだいぶかっこいい音になりました。

見た目もDUKEとの相性バッチリ。

マフラー変えるとエンストしやすくなることもあると聞いたので

ドキドキしてましたが、以前と変わらず。

(もともとエンストしやすいんで)

さらにエンストしやすくなったということはないですね。

あーよかった。

これでまたツーリング行く楽しみができました。