今、一番熱いカードゲーム

Haruka

もはや中身は関係ないのかもしれない

ポケモンカードゲーム

まずポケモンカードゲームとは、コンピュータゲームシリーズ
『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム。
そちらに使用するのがポケモンカードです。

カードにはさまざまな種類があり、新しい種類がたびたび発売されますが、
そのなかでも一際人気があったのが、「イーブイヒーローズ 」です。

ポケモンセンター公式より引用

元々は私の妹が好きで集めていましたので、今回は私がそのサポートとして
「イーブイヒーローズ 」を探し求めるたびに出かけた記録について
書きたいと思います。

こちらの商品は5月28日に発売されたのですが、
あまりの人気に、公式は予約で売り切れ、コンビニ販売も深夜から探していた人たちに回収されてしまいました。

また人気というのはシンプルにポケモンが人気があるのはもちろんなのですが、
その需要に目をつけた「転売」を目的とする行為のために手に入りにくくなっているというのも現状です。

(通常なら1パック5枚入りが30セット入っているものが1BOXで、5千円ほどで売られています。ですが現在は大型ショップなどでも二倍以上の価格で売られており、特別な絵柄などが出ればそちらの価格は1BOXの数十倍にもなります😱)

そのような状況のポケモンカードですが、今回再販されるという話を聞きつけた、私と妹は長い旅をスタートさせました。


探し求めて…、、、

まずは大分にあるコンビニや電気量販店、レンタルショップを回りました。😷
ですが1日かけた捜索も日の目を見ることはなく…、
その日は終了してしまいました。

その日の夜二人で情報収集をしていたところ、日田のブックオフでは
翌日に一人10パックで販売するとの知らせが!!

自分たちが住んでいる地域は日田まで車で二時間ほどかかるので、
悩みましたが、どうしても行きたいということでしたので、
開店の前に着くように朝早くから出発しました。

少し道に迷いながらも開店の15分ほど前に店につきましたが、
なんとそこにはすでに長蛇の列が…。
まさか手に入らないのではないかとザワザワしながらもとりあえず並んでみました。
そして始業時間が訪れ、定員さんの「パック数には限りがございますので、前から9名ほどで売り切れる可能性が高いです!」という無慈悲な言葉が。
自分たちの前には何十人と並んでいましたので、清く諦め帰路に着くことにいたしました。

失意の寄り道での出会い

シンプルにお腹が空いていたので、帰り道にショッピングモールに立ち寄りました。
完全に諦めムードに入っていましたが、一応という気持ちでホビーショップ
も確認したところ、な、なんとあったのです。😆


しかもお一人様1BOXという好条件!!
急いでレジに向かうと残り3個だったので滑り込みセーフでした。

正直、日田まで行ったのは何だったのかという想いは少しだけありましたが、
苦労したからこそ嬉しさが倍以上になりました〜!
苦労したからこその嬉しさってありますよね。


結果発表っ!!

今回手に入れたカード達の一部を公開いたします。

長々と訳もわからないことを綴ったネタ帳でしたが、
これからも自分の好きなものを発信していきますので、
よければお付き合いください。