私にもときめきの魔法をかけてほしい

クラピー

「ときめき」ってどこでいくらで買えるんですか?

先週末は、Netflix漬け。
「全裸監督 シーズン2」を見ました。


シーズン1でAV界の風雲児となった村西とおるが、真っ逆さまに転落する姿が描かれたシーズン2。

面白すぎて夢中になって気づいたら全8話を一気見。

終わって辺りを見渡すと
私の家も荒れに荒れてました。。。

※「全裸監督」はモザイク無しでしたが
 この部屋は要モザイク。


うちに借金取りが来たわけでもなく、ヤクザに荒らされたわけではなく

多分、
きっと、
そう、
だいぶ前から、、、



「全裸監督」で現実逃避していましたが
山田孝之の演技の素晴らしさに感化され
自分もがんばろう!と
片付けをはじめました。



まずは、Netflixで

「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」を視聴。


こんまりさんの片付け方を学びながら、私も作業を進めることにしました!

家にご挨拶。

これは、私にもできました!

そして、まずは持っている衣類を1箇所に集めて山積みに。
ここからときめくか・ときめかないかで仕分けしていきます。

さよならする服には「ありがとう」と感謝を伝えてゴミ袋へ入れていきます。

そして、ときめく方の服は、愛情をもって丁寧に伸ばしてから
服自体が自立できるように畳んでいきます。

やったー!
私にもできました!

「立った!Tシャツが立った!」と思いながらも
慣れないことをやったので疲れてしまったので
今日はこれにて終了。



そのあと、「現実を生きるリカちゃん」を見て現実逃避(再)!

「こんまりメソッド」よりもするすると入ってきました。



実際、片付けられたのはほんのちょっと。
あと、10分の9は残ってます。


片付けまでの重い腰が上がりません。

「おもすぎました。おもすぎるかもしれません」