泣きました

クラピー

さようならはまだ言いたくない

2021年5月31日、

大分県民に衝撃が走りました

豊の国健康ランド閉館

ガーーーーーーン((((;゚Д゚)))))))

お風呂に入って

ごはんとビールをいただいて

漫画を読みながら布団でゴロゴロ。

卓球とカラオケを楽しんだあとは

お風呂に入る

そして、ごはんを食べて…


の無限ループが楽しめる
貴重な施設です。
(※飲酒後の入浴は控えましょう!)

「私の湯〜トピアがなくなってしまう。。。」


一報を聞いた時には
西野カナばりに悲しくて悲しくて震えました。

※夢の国より豊の国!

大好きでたまらない豊の国健康ランドのお風呂で
ぜひとも皆さんに体験してほしいことがあるので
今日はそれを伝えます。



ご存知かと思いますが
豊の国健康ランドには様々なお風呂があります。

中でも珍しいのは
深さ1m?・長さ10m程?の
ぬるめの温水ウォーキングプール。

健康のために歩く大人と
浮き輪やゴーグルを持ってきて楽しむ子供達に人気です。

通常、温泉は「泳いじゃダメ!」なルールですが
ここはそれが許される聖域。


私は、ひと気がなくなった瞬間を見計らい泳いでます。

※写真はイメージ


まっ裸で泳げる体験は
人生の中でもそうそうできることではないはず。

人生、一度はぜひ!

人魚体験を。

(ジュゴン説もあり)


そして、もうひとつ。

浴槽の縁に頭をのせて上を向いてボーーーとする姿勢が
私にとって至高のリラックスポーズなのですが

豊の国健康ランドで上を見上げると
天井窓から光が差し込みます。

※写真はイメージ

その景色は荘厳。

お風呂で体が綺麗になった後に
美しい眺めに心まで洗われます。

一糸纏わずお湯の中から見ると感動!
空から光が降りてくるその設計に
隈研吾も裸でびっくりするはず




水風呂で極限まで入り
意識が半分になった状態で上を見上げると
「あれ?お迎え来たのかな?」
と勘違いしちゃうほど綺麗です。
(よいこは真似をしないでください)

一度は見てほしい。

天使の梯子。


そのほか寝ながらマッサージできる寝湯や
壁に描かれたイルカの群れなど数え切れないほどの魅力があるので

ぜひ最後に行っ素晴らしい魅力を体感してほしいです。

参考:豊の国健康ランドHP