バイクの楽しいポイント

伊東

新米ライダーなので内容の浅さはご愛敬

新米ライダーの私が、チョコチョコバイクに乗り出して、

バイクって、、、、、「ん楽し〜〜〜〜い!!!」と

絶叫するポイントをピックアップしてみます。

新米なので、内容が浅いのはご愛敬です。

 

ヤエー

ライダー同士のご挨拶のヤエーですが、(対向車のバイクに手をあげてご挨拶)
モトブログなんか見て、楽しそうやな〜とは思ってました。
でもまだ私は初心者で自分からするのも、、
とモジモジしてるんですが。
向こうからヤエーもらうとめちゃくちゃ嬉しい!!!
「ヒャッホー!ヤエーもらったぜ!!
そしてヤエー返せたぜ!! 」
と言った感じになります。
シャイなライダーさんは会釈をしてくれる方もいます。

 

ライダー交流

ライダーは少ないので、駐車している時など、他のライダーが話しかけてきてくれる。
今日は暑いですね。とか。バイクならではかな。
ライダーは皆仲間的な感じがある。
そうじゃない人もいるけど。

 

子供に好かれる

車からキラキラとした目で見てくる男の子の図。

 

低学年の小学生男の子にキラキラした目で見られる。
家の周りをぐるりするときや、
信号待ちでよこにいる車の子供。
バイクとヘルメットのカッコよさで中の人物が見えずカッコよさが引き立つのでしょう。
確かにスモークシールド、ミラーシールドのヘルメットしているライダーさんは特に、みんなカッコよく見える。

  

ギアチェンジが楽しい

ギアチェンジめんどいと思ってましたが、バイクを運転するたびにギアチェンジが楽しくなる。
私のバイクは低速トルクがないので街中でストップアンドゴーが多いとエンストしやすいのですが、ハンクラとこまめなギアチェンで、エンストしないで乗りこなせるとかなりテンションあがる。

 

疾走感が最高

70kくらいでるとかなり楽しい。
体全体で受ける風、長い直線、カーブなど。
ただ風が強いとめちゃくちゃ怖い。。。
エンストするより怖いです。

  

車もミッションでとりましたが、
日頃オートマの車の運転しかしてないので
オートマ車とはまた違った楽しさがあります。
車は手段、いかに快適か、が一番だと思っているので
運転して楽しいというは初めてです。

バイクの楽しさって、乗らないとわからない、と
本気で思いました。
想像の楽しさよりもはるかに楽しい。
乗ったことがなくて、この楽しさを知らないまま終わるって
ものすごくもったいないよ!と叫びたいくらいです。