ずっとやりたかった、Contが始まる。
Cont8周年代表挨拶
株式会社Contは8周年を迎えました。クライアントの皆さま、パートナーの皆さん、本当にありがとうございます。今、目の前にあるもののと向き合いながら、ただがむしゃらに進む。そんな日々を繰り返しているうちに1年が過ぎ、3年、5年…会社を立ち上げた時には想像もしなかった10年目の足音も聞こえてきました。普段、あまりお伝えする機会もないので正直に言いますと、ここ数年は売上や仕事案件が良い方向だとしても、どこか窮屈な気持ちを抱えていました。ずっと僅差で勝ち続けるチームの指揮官のような、もう次のアルバムは作れないのでは?と不安がるミュージシャンのような。そんな中、コロナ禍というこれまでに経験したことのない環境になり、当たり前だったことがそうではなくなり、少し先の未来も視界不良に…でも、それで何かが吹っ切れたような気がします。
広告やプロモーションの世界にはいろんなスキルや個性を持つ企業がたくさんあります。でも、結局、自分たちができることをContはやるだけだし、と、言いつつ今までと同じことをやってばかりでは進化できないし、自分たちはこれしかできませんよなんて綺麗ゴトばかり並べていては戦えない。背伸びして、意地張って、一人では無理でも仲間となんとかして壁を乗り越える。少しくらいの矛盾や不安を孕んでいたとしても気にせずに突き進んでゆく。そんな強さを今、Contは手に入れようとしています。
おかげさまで8期目はコロナ禍にも関わらず、経営面の結果を残すだけでなく、未来を見据えた取り組みもスタートできました。10周年に向けて9期目はさらに加速していきます。グループ会社である株式会社BSIDEとの連動をはじめ、ずっとやりたかった面白いネタをたくさん披露するつもりです。皆様、ご期待ください!(と、自分たちにプレッシャーをかけてみました)
代表 河野 智洋