毎日がフルスロットルだ

YASUDA

わたしのプレイリスト

みんなの流れに乗って、わたしの最近の音楽事情もご紹介。

私は、割と音楽を聴くことが多く、通勤中、原稿を書きながら、ジムの前に、走るときに…。気になる音楽があれば、すぐにスマホのプレイリストに追加し、気持ちを高めています。

アニメソングばかりの「娘セレクション」や、夏うた縛りの「夏うた」など、たくさんのプレイリストがあるのですが、特にお気に入りなのが、運動するとき用の「RUN」というプレイリスト。

やる気にさせてくれる曲のラインナップで、追加、削除を繰り返して、日々アップデートしているプレイリストです。かなりヘビロテ中です。

気になるセットリストはこちら。

○HOLD OUT

○CRASH

○SandStorm

○Battle scars

○止まらないHA~HA

ふと気づいたんです。格闘家のテーマソングや入場曲ばかりだって。プロレスからPRIDE、K-1、RIZIN、メジャーな選手からマニアックな選手までの入場曲15曲ほどで構成されています。

本来、入場曲は試合前に気持ちを高めて闘争本能を呼び覚ますためのもの。

わたしの闘争本能も掻き立てられるようで、通勤中に聴けば、仕事中はアドレナリン出まくりの戦闘モードに。最近は毎日聴いているので、常にエンジン全開、フルルスロットル状態です(笑)。

もし、仕事で気合をいれたいとき、大切な商談前、勇気がほしいとき、誰かと戦うとき、移動中に聴いてみてください。テンションが上がって、きっとパフォーマンスもアップするはず!!ただし、ゾーンに入りすぎてイカリ肩で相手を睨まないように注意です。