偏食は続くよどこまでも

りんまま

息子の通う中学校は給食がありません。

緊急事態宣言中に入学して、実際学校が始まったのは6月から。

これから毎朝弁当づくりかあ・・・と憂いていたのもわずか1週間。

「明日から、パン持ってくわ!」と。

元来とてつもない偏食で、さらに冷たい弁当が苦手。幼稚園の時、弁当をレンジでチンしてきてと園長先生に命令したツワモノ。(もちろん園長先生はチンしません)

どっちみち自分の好きなものを食べられないなら、味気ないパンの方がいいという気持ちもわからないではない・・・

で、彼がセレクトしたパンがこちら。

ファミリーマートで売ってるチョコチップスナックです。

この種類のパンってどこにでもあるのですが、こだわりがあって断然ファミマのがいいのだそう。

これとの違い判ります?

6本入りと8本入りです。

6本がちょうどよく、8本ではちょっと多いとのこと。そうか?中1男子2本くらいどうにかなるでしょ?

さらに他のメーカーだとパンの質感がどうとか、チョコチップの大きさがどうとか、本当にどうでもいいことを拘りまくる面倒くさい息子。

まあ、6月の弁当って湿度とか衛生的にも微妙だから、まあ当分それもアリかなと思っていたのですが、なんと!今日に至るまで毎日このパン!

体調崩して学校を休んだ日にはクラスメイトから

「チョコパンの食いすぎじゃね?」

といじられるほど・・・

しかし、そのいじられ具合もオイシイと感じるお調子者の我が息子。

成績はさておき、学校が楽しくてしょうがないという息子。

母は君が幸せならいいのだ。